アクセスランキング

介護・保育・生活保護・関連制度/資格など福祉に関する話題を2chから集めてまとめています

プロフィール

fukushiko

Author:fukushiko
ニュース以外は古い記事もとりあげていますが、法改正や基準の変更等で
現在では手続等異なるものもあります。


批判的な表現・スレの流れも含まれることがあります(一部伏字にする場合はあり)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

用語解説

サ責=サービス提供責任者
オバヘル=オバサンヘルパー
妖怪=要介護状態の家族を指す家庭板用語
ナマポ=生活保護
加配=加配教員。非常勤などで通常より多く教員を配置すること
池沼=知的障害者。あうあうあーなどと蔑称されることも

過去の人気記事

カウンター



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 妻「生命保険入れ」発達障害夫「俺を殺す気だな!」

438.jpg
引用元:旦那が発達障害かも!?な奥様 13
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1289522114/
421: 可愛い奥様 2010/11/29(月) 09:30:40 ID:LFTrDWDA0
俺を殺そうとしているで思い出した。
子供ができてから、生命保険を見直そうとしたら、受取人が旦那の母親になってたので、
配偶者の私に変更させようとしたら、「俺のこと殺そうとしてる、殺される。」と頑なに変更拒否してた。
だったら家庭を持つなよ馬鹿!

422: 可愛い奥様 2010/11/29(月) 09:59:20 ID:DDwyy2AuO
>>421
うちもだよ>生命保険
てかうちはもっと前段階。
「俺に生命保険だなんてコ口すつもり?」「今なんかどこの保険会社もいつまで(倒産しないで)もつか解らないし」みたいな屁理屈こねて、まともな保険は未加入。
自署必須だから勝手に作れもしない

アラキドン酸、DHAと摂ると癌を促進させるとかってググると何件かでてくる。
ちょっと上の文(保険未加入)と矛盾するけど、別にそうなったらそうなったで良いことずk(ry
424: 可愛い奥様 2010/11/29(月) 10:16:31 ID:uFBIToTY0
うちも生保は発達母が受け取り。
「病気になったらお母さんにみて貰うしかないね」と言ったら、
「その時になったら考える」だと。
私に選択肢があると想像できないあたり発達だなあと毎回思う。
後日トメから電話が掛かってきて「生保アンタには関係ないでしょ!」ときたもんだ。
びっくりしたけど「あwそうですよねw関係ないですよねwwwそうそう、関係なかったですよねww」
と言っておきました。
いつか頼って来ても「私は関係ないと言われましたから・・どうすることもできないですw」
そう言い返します。

>>422
最後の一行に同意する。

425: 可愛い奥様 2010/11/29(月) 12:08:15 ID:pfmHTMUC0
発達は保険の目的を妻と共有できてないんだと思う。
発達の実家は40ニートと微年金の母親。言われるままにお金を渡す発達。
これ以上実家にお金吸い取られ続けても…と子供を作り、その機に保険に
加入したら「相続人は法定相続人でいいよね」って。

わが子ができるのになんでバカニートと池沼親の面倒をそこまで、と思ったよ。

十年経って分かったことは。
・発達だから言われたから加入しただけ。
・保険の意味も遺される妻子の経済なんか興味ないし考える気もない。
・母も弟もおそらく発達
・子供持とう言われたから「うん」と言っただけで、父親の役をする気もない。

426: 可愛い奥様 2010/11/29(月) 13:16:35 ID:SZdecVF8O
家建てても、家や土地の権利書とか、実印とか、私に取られないように、全部自分の汚部屋の何処かに隠してる発達。

もし発達が先に逝ったらあの部屋入るの憂鬱。

428: 可愛い奥様 2010/11/29(月) 14:09:52 ID:d65wxGCG0
うちの人も生命保険には入ってない。
それは保険料を考えると、今ある貯金と遺族年金で何とかなるだろうという計算からみたい。
いくつも銀行に分散してあるんだけど、それの在り処を明記したものの場所は教えてもらってる。
また、万一のためにすぐに引き出せるように、まとまったお金を私名義の口座に作って入れてくれている。
アバウトな私に代わって、家計簿つけてお金の管理をしっかりする夫には感謝。
しかし、銀行員でもないのに一円単位まで合わせようとするのは(私に被害はないけど)疲れる性格だよね、
と思う。

427: 可愛い奥様 2010/11/29(月) 13:29:47 ID:vPXOyEfNO
アスペとか発達より、人格障害の人が多いんじゃないの?

429: 可愛い奥様 2010/11/29(月) 14:24:19 ID:eyi0rjEb0
私は人格障害の大部分が発達に由来するんじゃないかと思ってる。

433: 可愛い奥様 2010/11/29(月) 19:50:43 ID:CEzb8FuA0
>>429
私も思ってる。
(本人にとっては)普通にしているだけで叩かれ蔑まれる理不尽な世の中で生きてきたら、人格破綻するのも頷ける。

おすすめヘッドライン

コメント

こんにちは。 

作業療法士をしております。

発達障害に関しては一応大学で勉強、

そして、保育園で実習しましたが、

夫というケースに関しては想像していませんでした、、、

これは大変ですね。現実を知りました。

仲間たちとも、こういう現実がある、といのを
共有していきます。


どうすれば良いのでしょうね、、、

一つは、女性でも経済力を持つ、という選択肢が
あるでしょうか。たとえば、
http://1000se.biz/item/47933/3231/

なようなところから始めるとか、、、

発達障害にも関わる身として、
考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。