アクセスランキング

介護・保育・生活保護・関連制度/資格など福祉に関する話題を2chから集めてまとめています

プロフィール

fukushiko

Author:fukushiko
ニュース以外は古い記事もとりあげていますが、法改正や基準の変更等で
現在では手続等異なるものもあります。


批判的な表現・スレの流れも含まれることがあります(一部伏字にする場合はあり)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

用語解説

サ責=サービス提供責任者
オバヘル=オバサンヘルパー
妖怪=要介護状態の家族を指す家庭板用語
ナマポ=生活保護
加配=加配教員。非常勤などで通常より多く教員を配置すること
池沼=知的障害者。あうあうあーなどと蔑称されることも

過去の人気記事

カウンター



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 子供の頃のあだ名が「博士」なアスペ夫


Degree? / sInkZz

引用元:旦那が発達障害かも!?な奥様 11
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1279436425/

22: 可愛い奥様 2010/07/21 20:17:30 ID:USiWphAX0
夫は先日ASと診断されました。
このスレに良く出てくるような、浮気とか人を罵るとかはしません。
あと、嘘もつけません。バカのつく正直ものです。本当にそれが救いです。

小学生のときはありがちに「博士」と呼ばれ、立派な国立大の理系に進学。
でも、社会に出てからは大変でした。一般企業だったこともあり、人間関係が
うまくいかず、鬱で休職。でも、自分が悪いとは全く思っておらず、周りが悪い、
会社が悪い、だから辞めたい、と言ってました。(今は復帰してます)

根気よく、変な言動があったときには「今の発言は、こういうふうに人からは
思われるんだよ」と言い聞かせています。少し学習したと思います。
なんとか社会で生き残れるように、なって欲しいです。

頭にくるのは、姑。
「頭も良くて何でも知っているムチュコタン最高!」って思っているし。
「博士」時代はさぞかし鼻高々だったでしょうね。でも、今は会社で落ちこぼれ
そうな人なんですよ。それを根気よく指導しているのはワタシなんですよ!!
と言いたい…。

23: 可愛い奥様 2010/07/22 00:10:32 ID:Wn/2mbba0
>>22
乙です 旦那様の発達の元を辿ればその義母さんだと思うと余計にいらいら
しますよね うちも同じです。義母とは疎遠にしています 主人は仕事馬鹿なので
家族の家長の役割は私がやっています 最近はそれでいいと割り切れるように
なりました 22さんのストレスが少しでも楽になりますように。

24: 可愛い奥様 2010/07/22 05:54:44 ID:Wl84yW1SO
指導して多少でも聞くなら裏山。

うちは指導したら、被害者になりきりトメに助けを求め庇いまくる。
トメは「ボクタンいじめたらダメ!なんて悪いヨメなの!」
旦那は「ボクタン悪くないもん!ママンだっていじめるヨメが悪いっていってるお」
これだからもうお手上げよ。
トメはウト亡くなってから、息子に依存しまくってるわ。


もう知らんがな。

25: 可愛い奥様 2010/07/22 10:35:39 ID:aBtwBNFs0
発達障害でも頭のいい旦那裏山。

うちの旦那高卒だし、その高校は偏差値でないほどの底辺校みたいで
そんな学校で赤点とるくらい勉強も出来なかったらしいからホントどうしようもない。

付き合ってた時や結婚当初は「なんておおらかな人なんだろう」と思ってたけど
実際は何も考えてないだけだった。いや、考えられないのか。
まだ三歳の息子のほうがしっかりしてるんじゃないかと思うレベル。
子どもに「パパ歯磨きしなさい」「くちゃくちゃ音たてて食べたらダメなんだよ」しょっちゅう言われてる。
でももちろん治らない。
姑はそんな夫を、よくそんな息子に対して前向きに考えられるなというくらい
ベタ誉めるし溺愛しちゃってるし、そんな発達母息子関係も見ていて気持ち悪いし。

まだ愛はあるけど。息子・娘がこれから大きくなるにつれて不安だなあ。
遺伝とか・・・女の子は出にくいけど男の子って遺伝しやすいんだっけ。

26: 可愛い奥様 2010/07/22 20:17:51 ID:x7oSEkW+0
22です。
私と似た状況の方が結構いることで、心強い気持ちです。
うちは実家が遠いため、トメが直接かばうことはないのですが、
もし同居だったら、大変だったと思います。

もう、今までもいろいろあります。
店員がいるのに「このお店はセンスが悪いね」とKY発言したり。
引越のときにお皿を段ボールに入れてねとお願いしたら、何にも
くるまずにそのまま重ねて入れちゃって、全部割れていたりとか。
(それなのに、自分の大事なものは割れないものでもプチプチで
包んでちゃんと入れていたんですよ)
カラになった牛乳パックを冷蔵庫に戻したりとか。自覚なし。

そんなだから、人から「自分勝手」と思われて、会社でもうまく
いかない事態に陥るんですよね…。

おすすめヘッドライン

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。